元々夫が電子版を購読していた日経新聞。
子供がよく学校に新聞紙を持っていく事があるので、少し前に紙バージョンにして寝る前に目を通すのが私の一日の終わりの習慣になっているのですが、気になるのが広告☆
・すごく高いマンション一棟分の広告
・割と年配の方が好みそうな服の広告(すごく高くもお買い得でもない)
・自己啓発系の本の広告
・箱売りの果物(みかんとか)の広告
・会社の広告
あまりこれは、、欲しい!って思う広告がなくて、夫も欲しがっていないし(その前にマンション一棟は買えないけど。もしかしてマンション一棟は会社向け?)日経新聞の広告って自己啓発をまだしたいと思っている経済的に余裕のある年配の方向けなのかな。
しかし日経新聞ってむしろ現役世代のスーツ着たサラリーマンが読んでいるイメージだったのに。自己啓発にやる気のある経済的に余裕があってでも服は若作りはしないたまにミカンを箱買いしたい年配の方が本当は一番読んでるの?
謎だわ、、。
私の実家は新聞いつも複数取っていたなあ。